
日々、フジマキコクバン。

大阪在住。フリーの編集者兼ライター・フジマキユウコが書いています。

恒例の親子遠足。

ヒビ エンソク

せっかくの3連休の最後。

昨日は一日中、お家に閉じ籠っていたので、

どっか行こうかと母を誘って。

 

「どこ行く?」「どこ行こうね。」

「うどん食べに行く?」「香川いいね!」

「海鮮丼は?」「和歌山かぁ…海鮮はビミョー」

「岡山行きたいね!」「なにするのー?」

「山添村は?」「お祭りやってるねぇ…人多そう」

 

朝から2人で相談。

結局、一般道でフラフラ行ける兵庫県の吉川へ。

母の目当ては野菜とお肉。今晩の買い物。

私の目当てはやっぱり温泉でしょ。

 

とういうことで、吉川へ~。

もちろん私が運転手です。

母はいろいろガタがきてるので。笑。

 

駐車場に行くと、

蝶々が落ちてたので轢いちゃわないように移動させた。

弱っているのかな。寒いもんね。

http://instagram.com/p/gRkW_aspMu/

 

道はちっとも混んでなかったので、スイスーイ。

あっという間に吉川へ。

 

山田錦の郷』なんだって。

 

http://instagram.com/p/gRvhgdMpOu/

運転に少し疲れたので、温泉の前にお買い物。

 

白菜、ネギ、大根、豆腐、糸こんにゃく、卵…

そして、牛肉をたらふく購入。晩ご飯は、すき焼き決定!笑。

忘れちゃいけない…

http://instagram.com/p/gRxplRspBY/山田錦、絶対買うでしょー。

上段の『龍力』をチョイスした。やや辛口とな。

肉料理やし、すき焼き甘いし、辛口がいいに決まってる!

 

お風呂入って、道の駅に売ってるお菓子やアイスを食べて帰宅。

夕方まで存分に楽しませていただいた!ありがとう、吉川。

 

帰宅後は休憩して…すき焼きー!!!

http://instagram.com/p/gSYp4sMpPk/

久しぶりに食べた。

我が家は、母上が高血圧かつ糖尿病ゆえ、

水炊きやしゃぶしゃぶが多いので。

 

今日は特別。

少し贅沢しました。

よしよし。肌もツルツルになったし、

明日からまた頑張るぞ。

 

ヤーッ!!!