美しく軽やかな日々。

美容ライターを目指す主婦による、美と健康と生活まわりの記録です。

【お仕事紹介】番組本の制作。

なんと久しぶりのブログ。

 

ちっとも更新していないのに、

ちょこちょこチェックしていただいていたり、

ありがたいこってす。

 

6月くらいから素敵なお仕事に携わっておりましたの。

ご報告と宣伝です。

 

関西テレビ「よ~いドン!」の名物コーナー「となりの人間国宝さん」が待望の書籍化!
今回は沿線本シリーズの第一弾として、大阪の象徴でもある「大阪環状線」エリア特集。円広志さん、月亭八光さんがこれまでTVで紹介してきたお店や、その街で出会った「となりの人間国宝さん」たちが登場します。
環状線全19駅周辺の詳細地図がついたマップガイドとなっており、食べ歩きや、ぶらっと街歩きで立ち寄りたいスポットを円さん、八光さんがナビゲートします。
知ってそうで知らないディープな環状線エリアを歩いて楽しめる“街ぶら本”の登場です!! 

 

http://instagram.com/p/fC5kr0MpCc/

 

一部編集&ライティングを担当させていただきました。

 

制作中からかなり楽しかったです…。

国宝さんはみな『ザ・個性』をこれでもかッ!と振りまいてくるので、

こちらの体力がもつかどうか…笑。

 

ぜひお買い求めくださいませ。

 

紅葉狩りも良いけど“となりの人間国宝さん”巡りもおすすめです。

 

となりの人間国宝さん ぶらり地図 大阪環状線篇 (ぴあMOOK関西)