日々、フジマキコクバン。

大阪在住。フリーの編集者兼ライター・フジマキユウコが書いています。

ごはんが美味しいと良い。

私、食べるのが大好きです。

そして、食べたいものを自分で作るのも大好きです。

 

↑こちらは、

おからと鶏ミンチバーグ、余ったタネを団子にし中華風スープに。

生姜たっぷりです。あと、ソースも自作です。

 

時間がある日は大概、台所に立つようにしています。

 

↑こちらは鯵の唐揚げ、イカとタケノコの煮物、つみれ中華風汁。

ネギ生姜醤油で作った甘辛いタレをかけています。

 

↑こちらは、長いもお焼のせ焼き肉丼と玉ねぎスープ。

野菜をたっぷり使いました。

 

↑こちらは、母のリクエストに応えてオムライスを。

玉ねぎ、人参、ブロッコリー、アボカド、ハム、エビが入っています。

 

↑こちらは、自家製にんにくオリーブオイルとにんにく醤油で、

和風ペペロンチーノスパゲティを作りました。

 

↑近頃はパンやベーグル作るのも楽しいです。

 

 

↑こちらは、天然酵母で作ったパンたち。美味しいです。

↑こちらは、海老のアヒージョと自家製パン。

 

お酒も家で飲むようになりました。

 

毎日の食が安定すると、不思議なことに心が満たされます。

あまりイライラしなくなりました。

体調も心なしか良いし、なんだか良い感じです。

 

もっともっと、衣食住を満たしてゆきたいなぁ。

今一番の興味はそれです。