読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々、フジマキコクバン。

大阪在住。フリーの編集者兼ライター・フジマキユウコが書いています。

5月のトアル食堂。

コンニチハ。

トアル食堂 5月の予定を、店主のかわりにお知らせします。

 

*5月の営業日・時間*

   ●1・8・15・29日 ……12~18時営業 

    ※↑店主の気まぐれモーニング営業(8か9時~)があるかもしれませんが未定です。

   ●22日のみ ……12~23時営業

    ※夜までの日はモーニング営業いたしません。

     

夜まで営業日は、定食の他、お酒のアテもたっくさん!

ぜひぜひ、ジャンジャン飲みにいらして下さい。昼飲みも歓迎です。

 

************************

 

今年の1月から、

中崎町にあるコモンカフェの水曜日を担当する『トアル食堂』にて、

アルバイトをしています。

 

店主さんとは、私が高校を卒業したか大学に入ったばかりか…

くらいからのお付き合いで、無理言って働かせてもらっています。

ホール業務ですが、聞けば料理のことをいろいろ教えてくれるので、

すごく勉強になります。

 

最近、パンを家で焼くようになったのですが、

それはトアル食堂でバイトし始めたのがきっかけです。

店主さんから天然酵母を分けてもらったからです。

 

昨晩はチーズパンと丸パンを焼きました。

楽健寺酵母という天然酵母を分けてもらいました。

まだまだ、上手に扱えていません。。。悩。

5月1日のメニュー。ドリンクメニューも充実。

自家製シロップ類で作るジュースがおすすめです。

 

人参のスパイスケーキ 豆腐クリーム 350円

自家製ジンジャーエール 500円

お席は小さい4名席3つ。大きい4名席3つです。

 

SAVVY (サビィ) 2013年 06月号 [雑誌]

現在店頭に並んでいるSAVVY 6月号 中崎町ページにも掲載されていて、

お昼はちょっと混雑していますが、14時以降は余裕です。

本当に狙い目です。14~16時のカフェタイム、ぜひ。

ランチ利用はもちろん、カフェでもご利用ください。