日々、フジマキコクバン。

大阪在住。フリーの編集者兼ライター・フジマキユウコが書いています。

【過去の制作物紹介】フリーペーパー ~編プロ時代編~

編集プロダクションに所属していたときは、

兎に角忙しくて目を回していた記憶しかありません。

同時に2,3冊並行して制作したり、

一日中会社にいることも少なくなかったです。

 

でも、不思議と自分で企画する、制作する、カタチになる、販売される…

仕事だから大変なんだけど、充実していたように思います。

全然思うようにいかなかったり、周りと衝突したり、

苦しいことばっかりなんだけど、

達成感がそれを忘れさせてくれてたのかも…。どうでしょう。

 

図画工作しか取り柄のなかった少女時代のなごりか、

モノを作る、モノを生みだす ということで満たされてたのかも。

なので、編プロ時代の作品は少ないです。極少。

 

写真の個展を1回だけして、

会社を辞めるときに同僚に渡した冊子くらいです。

 

その冊子がこちら↓

f:id:fujimaki_kokuban:20130419001958j:plain

ただ辞めるだけってつまらない。

送別会してもらって、花束とプレゼントと色紙もらってって…

そんないつも通りの送られ方、見飽きたんだよぉーっ!!!

って、そこまで思ってはないですが、

まさか送られる側からサプライズプレゼントがあるとは思うまい…

と思って、仕事しながらひっそりコソコソ作って、

送別会の最後にみんなに渡しました。

 

喜んでもらえた。

人を楽しませること、驚かせること、大好きです。

こんなことばっかり、やってゆけたらいいのに。

こんなことを仕事にしてゆけるよう、精進します!