美しく軽やかな日々。

美容ライターを目指す主婦による、美と健康と生活まわりの記録です。

【過去の制作物紹介】フリーペーパー ~学生時代編~

昔から、本や雑誌が好きでした。

写真を撮ったり、文章を書いたり、イラストを描いたりするのが好きで、

幼い頃から図画工作しか出来ない子と言ったところでしょうか。

 

そんなフジマキ少女は、

高校生になって大阪芸術大学の写真学科に入学することを決意。

みなさんの支えもあって、特別推薦(AO)入試を受け無事合格です。

9月くらいに進路が決まっちゃったことから、

冬くらいに某編集部の学生スタッフバイトを始めました。

 

そこがターニングポイントかもしれません。

 

雑誌作りたい!楽しい!って思い始めました。

先輩たちと街頭アンケートに行ったり、

初めて会議というものを体験したり、原稿を書いたり…。

苦しいけど遣り甲斐だらけだったなぁ。

 

今もその時出会った先輩たちに仲良くしてもらったり、嬉しい。

そんなフジマキの処女作です。

f:id:fujimaki_kokuban:20130418225958j:plain

大学の作品制作の授業で作ったフリーペーパーです。

※実際に配布はしていません。

自分で撮った写真を使ったら何作ってもOKっていうテーマだった。

 

お恥ずかしいが、学生の時のフジマキの汚部屋を表紙に。

片付けられない女のレベルを超えてたネ!

 

今はマシですよ。キレイではないけど。

 

次は、こちらです。

f:id:fujimaki_kokuban:20130418231948j:plain

父と母が手打ちうどん屋を経営してたので、

作らせてもらったフリーペーパー。こちらは実際に配布しました。

 

 これを持ってお店に来てくれたお客様もいて、

本当に嬉しかったのを覚えてます。

 

 

お店のフリーペーパーとか、また作りたいなぁ。