美しく軽やかな日々。

主婦となった編集者ライターの、美と健康と生活まわりの記録です。

ヒョウモントカゲモドキ。

昨日、母に誘われてペットショップに行きました。

 

もう2年くらい金魚が飼いたい。。。ピンポンパール飼いたい。。。

ってずっと言い続けていて、ようやく重い腰を上げました。

 

車で15分ほど行ったところにある、大型ペットショップ『アミーゴ』。

姉もネコを3匹飼っていて、よくエサやトイレ砂を買いに来ます。

私も、去年までヒョウモントカゲモドキを飼っていて、

エサのコオロギやミルワーム、ライトなどを買いに来てました。

 

母と犬や猫の売り場を見回って、

可愛い可愛い♥とキャッキャ言うてから金魚売り場へ。

ピンポンパールを物色。。あと、底砂や水草なども。。。

 

私はその間、店内をぐる~り。

そして爬虫類コーナーへ。。。

基本的に、生き物という生き物はだいたい好きです。

小さい頃からカエルやカメをポケットに入れて持って帰ろうとしたり、

ネコを拾ってこっそり飼ったりしてました。

 

父が巳年なのを理由に「ヘビ飼おうよ~」と駄々こねたりしてました。

意味分からん。

 

そんなぼんやり爬虫類コーナー見てたら、

運命的な出会いを果たしてしまいました。。。

ヒョウモントカゲモドキ ハイイエローちゃんと!!

↑およそ一歳。名前はまだない。

すぐさま購入。おうちに連れて帰りました。

可愛い。爬虫類らしい顔つきです。キリリッ!

しっぽに栄養を蓄えています。プニプニしていて気持ち良い。

 腕時計サイズ。

このコ、手を出したら乗ってきてくれます。全然ビビらない!

人懐っこくて、好奇心旺盛。多分、女の子だと思う。

窓の外を見つめて、新しい世界を知る。。。に、逃げるなよ!

 

ブツブツでぷにぷに。

さぁて、ゲージに帰りましょう。。。

 

そんな感じで、ヒョウモントカゲモドキちゃんとの新生活、

始まりました。