読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々、フジマキコクバン。

大阪在住。フリーの編集者兼ライター・フジマキユウコが書いています。

週末は出張トアル食堂。

オシゴト ヒビ ゴハン トアル

週末はバイト先のトアル食堂さんが、

篠山市にある6[rock]さんでのイベント・いとう写真館に、

ケータリングで出店するとのことでくっついて行きました。

※トアル食堂は13日土曜日担当。

 

いとう写真館とは、写真家・伊東俊介さんいよる出張写真館。

毎月全国各地で開催されているそうです。

雑誌や広告で活躍中だというのに、凄いバイタリティーです。

 

↑いとう写真館の模様。ほのぼの。みんなニコニコ。

  

↑トアル食堂はこんな感じ。なんか素敵なレトロ感出てるね。

 

 ↑この日一番人気だったあげぱん100yen。あんことカレーの2種類。

 

↑肉みそ丼 温たまのせ500yen。ボリューム満点!

 

↑有機人参のスパイスケーキ 豆腐生クリームのせ300yen。食後にぜひ。

 

凄くゆったりした時間で、遊んでるみたいだった。笑。

いや、もはや遊んでいました。。。 

 ↑大阪の画家・権田直博さんこと「ごんごん」が描いた絵にハマって、

トアル食堂店主と記念撮影。ごんごんさんは「風呂ンティア」という

ミニチュア銭湯化計画としてお家の風呂壁に富士山描いたりしてます。

 

イベント終了後は、

ご近所にあるVEGEWON FOODSに移動。

翌日はベジワンさんの店内で出張トアル食堂のため、

休憩しながら仕込みでした。私は何もしてないけどネ☆

 

心優しき店主は、クタクタだし仕込みもあるしの中、

パン作り講座を開いてくれました。

↑店主が持参した天然酵母。

↑生地、一時発酵中。なかなかパンって時間かかるんだね…。

 

↑焼きあがったパン!よく焼けだぁ~。

 

これでパン作り、バッチリだなぁ。

帰ったらソッコー作る決意を固めた。

 

翌日14日は、VEGEWON FOODSで出張トアル食堂。

↑定食や丼、自家製ハムとキッシュのプレートと、充実のラインナップ。

 

 

私はというと、この間、篠山観光してました。

昨日お世話になった6[rock]さん、この日のケータリングは、

↑谷6にあるCOCHI CAFEさん。

 

↑楽しみにしていたハンバーガーゲット。

ぶ、分厚い!アゴが外れるんじゃないかと思うくらいです。

 

COCHI CAFEさんのパン、素晴らしかったよー。

↑ぜ、全部食べたい…。やばいです。可愛いし、美味しそう。。。

 

あと、

ハクトヤさん、colissimoさんにも行きました。

 

ハクトヤさんでは、マイカップ、まな板、木のフォークとヘラを購入。

大充実だ!

 

そんな感じで、篠山を満喫してまいりました。

お手伝いで行ったのか、遊びに行ったのか分かりませんね。もはや。

 

そして、やってやりましたよ。

帰ってソッコーでパン作りました!!!

ノーマル丸パンと、チーズ丸パン!

う、上手く出来た。。。涙。

 

そして、

↑そして、ハクトヤさんでの戦利品でおティを楽しむと。。。

ケーキはトアル食堂の有機人参のスパイスケーキです。

店主からのお恵みです。

 

そんな、週末でした。報告書、終わり。