
日々、フジマキコクバン。

大阪在住。フリーの編集者兼ライター・フジマキユウコが書いています。

体質と意識の改善その⑦

ヒビ ケンコウ ゴハン セイカツ ダイエット ベンキョウ

女子の宿命(生理)も終わり、減量期間に突入いたしましたぞ!

ヨッシャ―ッ!歩くぞーっ!っつって外を見れば、、雨。

こうやってウォーキングへの意欲メラメラの強火から

じっくりコトコト系のとろ火程度へ消沈していきます。うまくいかないねぇ。

 

昨晩は自転車を押し、事務所から自宅までの間を1時間だけ歩きました。

さすがに1時間では到着しなかったけど、もっと体が軽くなって歩幅も広がって、

スピードついてきたら1時間コースになるかもしれない…なんて思っています。

ちょうどいい距離。

 

そして、帰宅後2時間近く風呂に入りました。

足の裏、脚、太もも、お腹、尻、腕、顔…。

揉みほぐしたり、さすったり。老廃物と余分な水を流すイメージです。

グリグリ。これを最近続けているんだけど、

心なしかコチコチだったお腹周りが緩んできたというか。。

肉が柔らかくなった気がします!燃焼しやすくなったかなぁ。つか、なれ。

 

そんな感じの昨晩だったのですが、なななんと!

昨日の朝に量った体重から、1.5キロも減っていました。

いえ~い。歩き&風呂、最高じゃ~ん。

 

女子の宿命も終え、痩せやすい時期っす。頑張るぞぉ。

 

具体的に何を頑張るかって言ったら、

モチベーションを保ちながらのウォーキングとヨガの復習です。

先生曰く、今は体の中に溜まった余分な水分と老廃物を取り除く期間ということで、

筋トレ系は一切禁止。なので、ヨガとウォーキングとお風呂、

そして食事制限を頑張ります。20時までには食べ終わっている状態に…です。

 

https://www.instagram.com/p/BN8kwxJAZFs/

ただ、事務所のDIYがなかなか終わらないからヨガがしにくい。。

はよ、片付けなきゃ。

 

冷蔵庫をゲットしたので、常備菜作りもボチボチスタート!

https://www.instagram.com/p/BN8foy5Az9i/

昨日は、ブロッコリーのペペロンチーノ、チンゲン菜とナッツの中華炒め。

あと、サツマイモのココナッツオイルソテーを作ったんだけど、

美味しすぎてすぐに食べ尽くしてしまいました。。なにやってんだ自分よ!

 

食事も食べる野菜の種類を増やしたいし、バリエーション欲しい。

料理教室行きたい。。つか、ヴィーガン系のお店で働きたいなぁ。料理勉強のため。

 

https://www.instagram.com/p/BN8f0Ggg66E/

あと、面倒なときは野菜を煮込んでしまってポトフに。

どうしても、コンソメは入れちゃうけどもねぇ。仕方ない。

野菜、いっぱい一気に食べれるので便利です。

 

体温が異常に低いので、

生野菜をあんまり食べない方がいいかもねって話を先生がしてくれて、

温野菜、温かいスープとかローストとかにしてます。

35度台なんすよねぇ。36度後半になりたい。。

徐々に上げていけるよう、頑張りますー。

 

https://www.instagram.com/p/BN8hQv1ACvB/そして、体を冷やさないためにユニクロヒートテック「極暖」も。

「極暖」初めて買いました。高い。。1500円。。

でも、暖かいのは暖かいかも。?。まだ分からないけど。

ヒートテックの靴下も買いました。

 

今日は雨だし歩けないから、夜はヨガを頑張ります。

今月だけでどれくらい減量できるかな。。楽しみです。

体質と意識の改善その⑥

ヒビ ケンコウ セイカツ ダイエット ベンキョウ

私の野菜しか食べない食生活が、

静かに夫氏に羨まし過ぎる影響を与えています。

 

というのも現在、

私は体質改善プログラムを受けているので、

ごはん、パン、麺類、肉・魚類、練り物などなど、

食べてはいけないものが多く、

とにかく野菜をたくさん食べて、デトックス!を行っています。

 

先週の木曜まで冷蔵庫もありませんでしたので、

その日食べてしまえるお鍋ばっかり。

白菜、ネギ、えのき、しめじ、まいたけ、しいたけ、大根、サツマイモなどなど。

 

夫氏は、豚肉や鶏肉、乾麺、ごはんなどを食べていましたが、

とにかく野菜たっぷりな毎日で、夫氏の胃腸の調子もめちゃくちゃいい!

デトックス中の私より快便で、羨ましいくらい。。

 

しかも、顔色が青白かったのに血色が少しばかり良くなっているではないか!

夫氏と出会ってビックリしたことのひとつに、

お風呂から上がってもお風呂上り感がない…というのがあります。

一般的にはお風呂から上がると、人は赤ら顔になってツヤっとする…と思うのだけど、

夫氏は皆無です。「アレ、お風呂入った?」と尋ねてしまうほど、

青白く、そして、、カサついているのです。

風呂、入った感全然ねぇじゃねか!

 

しかし、ほんの少しだけ血色がよくなっている!

人間らしいじゃん。良かった~。涙。

 

そんな感じで、私が受けてる体質改善プログラムに寄せた食生活が、

家族にもいい影響を与えています。いえーい。

 

そして、本日も行ってまいりました。ヨガのレッスン。

毎日何食べたかとか、先生にメールで送るんだけど、

鍋ばっかり食べてたので、どうしても似たような野菜ばっかりになってました。

もう少し、摂取する野菜を増やさないといけないと指摘してもらいました。

 

冷蔵庫もゲットしたし、少しずつ常備菜作っていこう~。

週末日曜日は、奈良まで野菜をたくさん買いに行ったので、

常備菜、たくさんつくれるはず。

 

今日は、

キャベツ、セロリ、ミニトマト、カブ、エリンギ、にんにくのポトフ、

ブロッコリーのペペロンチーノ、チンゲン菜とナッツの中華炒め、

赤大根の漬物、サツマイモのココナッツオイルソテーを食べました。

 

写真、取り損ねたな。

 

ちょっと自分のモチベーション上げるためにも、

ごはんを作って撮ってアップするようにしよう!

 

体質と意識の改善その⑤

週1回のヨガでシャキーン!として、

相変わらず野菜と生姜紅茶ばかりの日々を過ごしております。

 

事務所にようやく冷蔵庫がやってきたどー!

https://www.instagram.com/p/BN53OElA4ak/

シンクの中が汚いのは、御愛嬌ということで。。

 

冷蔵庫がないので、ずっと鍋ばっかり食べて生活していましたが、

ようやく惣菜などを作って冷蔵・冷凍しておけると喜んでいます。

食事のバリエが広がるぞーっ!

 

さすがに連日鍋(肉なし)だと飽きてしまって。。大変でした。

https://www.instagram.com/p/BNeasLqAw5h/

煮物も増えました。

カボチャと厚揚げの炊いたんとかね。

 

https://www.instagram.com/p/BNoi73sggNi/おやつにアーモンド食べてたら、

「アーモンドはやめてお野菜にしましょう」と先生に怒られました。。

つい食べ過ぎてしまうし、野菜の品目を増やしてくださいとのことでした。

(野菜はサラダより温野菜。

私は体温がかなり低いので、冷たい野菜じゃない方がいいらしいよ。)

 

https://www.instagram.com/p/BN0crS1gPev/相変わらず、水がわりに「しょうが紅茶」をガブ飲み。

水毒体質で、水を出す時期だから「水」禁止なのです。

飲んでいいのは、「しょうが紅茶」と

https://www.instagram.com/p/BNp2wcgANTX/毎朝飲んでいるリンゴとニンジン、レモンのジュースだけ。

これ、美味しいんだよなぁ。デトックスジュースです。

 

最近は起きたら体がえらく冷えているので、

ちょっと熱めに設定したお風呂に入りながらジュースを飲んでいます

とにかく体を温めること!

お風呂汗かいて、髪を乾かして、

体が冷えないうちにユニクロヒートテック「極暖」で上下をセットアップ!

熱を確保し、2足重ねばき靴下、下半身に貼るカイロでバッチリです。

 

おかげで、結構薄着でもポカポカ。頭寒足熱。

少し歩くと汗がでるので、冷えないように手ぬぐいで汗を拭き拭きです。

 

あとは、

https://www.instagram.com/p/BNgVt8QA54g/

コイツで、頭・顔・首・腕・脚などなど全身をゴリゴリ。

 

ゆびたまご3 美顔ローラー ユビタマゴ3 ホワイト

ゆびたまご3 美顔ローラー ユビタマゴ3 ホワイト

 

 ユビタマゴというマッサージ器です。

老廃物を流しております。流れる~。熱々になる、表皮が。

血行もよくなる~。

 

しかし、先週は女子の宿命(生理)で減量はいったんストップ。

とにかく浮腫みとの戦いでした。

塩分を控えめにして、いつもより長風呂&風呂マッサージ。

それでも浮腫むし、体重も増えるし、モチベーションが下がる下がる。

しかも、ちょっと便秘になってしまって。お腹が苦しくて辛かったです。

 

しかし、山を越えればこっちのもの。

地鳴りのようにお腹がグルグル鳴り響き、

胃腸の壁にへばりつくいらないものが崩れ落ちてきたんとちゃうか!?

というくらいの快便で体が軽いです。

 

今週は女子の宿命も終わるので、ウォーキングとヨガを頑張ります。

あと、お風呂は減量への近道だから絶対毎日2時間近く入る!

 

そんな感じで今週も頑張ります。

 

 

体質と意識の改善その④

ヒビ ケンコウ セイカツ ダイエット ベンキョウ

はじめに書いておきます。

今回はうんこについての熱弁が多いので、読みたくない人は読まないでください。

 

体質改善を始めて2週間が経とうとしています。

体重は減ったり戻ったりをしながら、ゆるやかに落ちいています。

 

いくつかの仕事が始まってしまったので、

どうしても少し不規則になってしまうのが悔しいのだけど、

このプログラムを始めてから、私が最も注目していることがあります。

 

それは、体重や体脂肪の増減でも、浮腫みが取れてスッキリしたことでもなく、

うんこの色、量、質です。

 

体質改善を始めた頃、私は大きな勘違いをしていました。

毎日、朝起きてにんじんとリンゴを絞ったジュースを飲み、

野菜ばっかり食べて、酒も炭酸飲料も我慢して生姜紅茶ばっかり飲むのだから、

きっとすんげぇ宿便が出るに違いない…。と―。

 

例えて言うなら、ドクタースランプ アラレちゃんに出てきそうな、

どっしりとしたツヤツヤの巻き糞。

これこそ理想の宿便で、毎日こんなんが出るに違いねぇんだ。

そら痩せるで。

だって毎日2~3キロのうんこ出たら、誰だってゲッソリやで!

 

宿便というよりそもそも私は、うんこについて勉強が足りませんでした。

 

みなさん、自分のケツから出たうんこをちゃんとまじまじと確認していますか?

今までの私はしていませんでした。

うんこはただの排泄物で、いらないものなんだから別に執着はない!

お別れなんて言わないさ、出たい時また、私のケツから出ればいい…。

だから振り返らず、ソッコー便器のフタを閉めて、勢いよく水を流させておくれ。

明日は明日の風が吹く

今日食べたものは明日か明後日にはもううんこになってる!

出会いと別れの繰り返し、うんこと私の関係ってそういうもんでしょ?

 

ね。そんな感じです。

しかし、体質改善中の私は期待してる宿便を拝むため、

毎日出し終わったうんこを見つめました。

「ちがう、コレじゃない」

「ちがう、望んでるうんこじゃない」

「私が出会うべきうんこは、こんなもんじゃない」

 

いや、まてよ…。ふと我に返りました。

体質改善とヨガを始めた当初、1日に2~3回の便意がありました。

だんだん、質と量が安定し1日1回に。

そして気づきました。「私のうんこ、ちょっと雰囲気変わってない?」っつって。

 

きったねぇ話ですが、

私は便秘気味なので毎日快調ということがあまりありません。

3日に1回、下手したら1週間に1回なんてこともザラで、

そういう時は無理やりコーヒー牛乳をガブ飲みしたり、

肉とビールをガンガン食べたりして、出すようにしていました。

(↑ヨガの先生に言うたら卒倒しそうな事実。。)

 

で、現在はというと毎日そこそこの量がでます。

しかも、「アレ~?垢抜けたね~」って言いたくなるような、

鮮やかな黄土色のうんこなのです。

 

例えるなら、金色の棒です。

「あなたが落としたのは金の棒ですか?それともこげ茶色の棒ですか?」

湖からザバーンと女神が上がってきたとて、

私は胸を張って言えます。「その金色の棒の方です!」と。

 

今までは、便秘気味だったこともあって黒よりの茶色でした。

調べてみると、

うんこは大腸内に長くとどまると黒に近い褐色になる。

黒いうんこは、大腸内の悪玉菌が増殖して腐敗物質を出すために起こる変化だそう。

逆に、黄土色や黄色よりの褐色は健康の証拠なのだとか。

 

これを調べるのが楽しいんです。

うんこ、めっちゃ奥深いじゃん。。おもしろいな~。

 

バイトを始め、自分のお金というものを持ち出したのが高校生の時。

そこから、買い食いや外食、20歳を越えてからはお酒を覚え、

若さにあぐらをかいて、自分の体をガンガン痛めつけていました。

その瞬間、楽しくてハチャメチャで心が満たされているつもりだったんだけど、

フタを開けてみれば、何も残っていません。

 

残ったのは、水毒体質で太り過ぎた体と、弱りきった内臓だけ。。

急性胃潰瘍や胃腸炎になったり、体は悲鳴を上げてくれていたのに、

自分の心ばかりを優先させてしまい、

癒してやるのにかなりの時間と根気が必要なお年頃になってしまいました。

 

後悔はしません。

今は、自分の体を第一にスローペースで進むしかないのです。

体と向き合いながら、時間をかけて悪くしてしまったものを、

時間をかけて戻してゆくしかないのです。

 

私は、劇的な変化を求め過ぎていました。

すんげぇ宿便が出て、体質も3ヶ月で改善されて、すぐ健康になれると。

私はいつから不摂生で怠惰な生活を送っていたと思いますか?

十数年自分を甘やかせ続けていました。

そんなもん、うんこ出して3ヶ月野菜食いまくったところで治る訳がない。

 

そういう、甘い考えを捨てなければなりません。

年末年始で、楽しくて美味しお誘いも多い時期なのですが、

今年はごめんなさい。

私は自分の体のために、お酒もお肉も魚もごはんもパンも甘いモノも食べません。

(取材での飲み食いは、少量なら可にしてます!原稿書かないといけないから)

 

「何もこんな時期にしなくても~」

と家族には言われました。笑。

でも、こんな時期でもあんな時期でも、思いついた時にやらないと、

ずっと一生何も変わらない。変われないと思うのです。

 

結婚をして、猛スピードで考え方が変わっています。

やりたいこと。やるべきこと。叶えたい夢も変わっています。

今まで雑誌が好きで、少々無理してでも楽しいからやる。

やりたいことをやってるから頑張るでやってこれました。

 

でも今は、私は夫氏と1日でも長く一緒にいたいと思うし、

子どもを生んで育てたいと思うし、家族の健康を守りたいと思うのです。

 

ハッキリ言って、私はもう以前のフジマキではありませんよ。

別人です。

私はもう別人になってしまったので、

知らない人として扱っていただいた方がいいかもしれません。

 

次回はより具体的なうんこのことを書きたいと思います。

体質改善の先にあるもの。

ヒビ ケンコウ セイカツ ダイエット ベンキョウ

順調、順調。

体質改善プログラムがすこぶる順調です。

開始から4.6キロの減量。

体の中に溜まった老廃物やいらない水分を出す!

徹底してそれをしています。

 

私がなぜ躍起になって「体質改善!」やら「デトックス」やら言い出したかと言うと、

来年の秋に親族だけの小さな結婚式を挙げようと思っているからです。

 

本当のところ、ヤル気ゼロ…だったのですが、

夫氏のご両親がとても楽しみにしておられるというか、、

大切なひとり息子の結婚ですから、そりゃそうかと言う感じでで、

「めんどうだしやりません」とは言えなかったのです。

 

結婚のご挨拶に伺った際には、

「もういつ死んでもいいって諦めてたけど、生きる希望がわいた」

「孫が見れるかもしれん」

と喜んでくださったのでなおさら。

(夫氏は11個上なので、ご両親も半ば諦めていたそう)

 

プレッシャーじゃないと言ったらウソになるけど、

「結婚するということはそういうことだよな」

って、割りとすんなり受けいれることが出来たというか。。

 

我々的には事務所も借りたし確定申告まとめてやるために結婚しとく、

くらいの軽いもんなんだけど、やっぱそんなんじゃ済まないよなって。

どこか、そういう契約的なものをナメてたところがありますが、

ハッと気づかせてもらいました。

 

夫氏のご両親は私の大切な両親となったんだから、

望むことがあるなら出来る限り応えてあげたいと思っています。

 

そうなりゃ、やっぱデブでブスな花嫁では申し訳ねぇ。。。

それが体質改善を始めるきっかけのひとつでもあります。

体調が悪すぎるというのが1番、2番はコレです。

 

そして3番目があるとするなら、やっぱり子宝でしょうか。

もちろん、夫氏のご両親は孫をとても強く望まれているし、

とても楽しみにしておられる。

 

それも「子ども、あんまり好きじゃないので作りません」

とは言えませんでした。

私の母も、口では「孫なんて別に欲しくない」と言いますが、

実際は欲しいはず。街で小さな子がいるとすぐかまいだすし、

母も同世代の友人と会う際は、孫の話ばかりだと言っていたので。。

 

よし、できることはやるぞ!

 

アウトドアな生活をしたい、ホームをレスしたい、

ドーナツ&コーヒーショップをしたい、

いろいろやりたいことがてんこ盛りだけど、

私と夫氏の個人的なやりたいこととは別に、

少しばかり大きくなった家族の望みにも向き合わねばなりません。

 

年内と来年はちょっと頑張って働いて、

来年の後半からは妊活、再来年早々に出産…。

なんて都合のいい流れでいけたらいいなぁ。

(早めに大変なことを終わらせておきたい。

我々の親が元気なうちじゃないと子どもも見てもらいにくいし)

 

あー認めたくないけど、大人になっちまったなぁ。

金もかかるし、大変です。

体質と意識の改善その③

ヒビ ケンコウ セイカツ ダイエット ベンキョウ

11月25日から始めたヨガ&体質改善。

本日朝も例の如く体重計に乗りました。

 

「…開始から5キロ近く減っている!」

 

デブ過ぎるゆえ、5キロ減ったとてデブはデブなのですが、

明らかに体が軽い。

私の場合、水毒体質といって内臓機能が低下し、

老廃物と余分な水分が体中に溜まって浮腫みまくり…。

その上にたっぷりの脂肪でコーティングされているので、

年がら年中パンパンでした。

 

が、今、じっくり丁寧に余分な水分とやらを毎日外へ流している時期。

デトックスを頑張っているので、

パンパンでどこ触っても張り裂けそうに痛かった体が緩んでいっているのです!

嬉しい。とても動きやすいし、軽い!

体質改善ばんざーい!

 

まだまだ頑張るし、ちゃんと続けていくスキルと強い心を養いたい。

今までだったら、「ひとつくらいなら平気でしょ」って、

すぐお菓子とかアイス食べてた。。そういう決意の薄さが体に現れたんだし。。

自分の心を鍛え直すということでも、続けたいと思います。

 

体質改善で、水代わりに飲んでいるのがしょうが紅茶なんだけど、

https://www.instagram.com/p/BNeaXc3gAxx/

これのおかげで体はホカホカだわ、おしっこめっちゃ出るわで小躍りです。

 

ぶっちゃけ、私はトイレに行くのが嫌いなんです。

昔、すごい神経質で潔癖症だった時期があって外出先のトイレが苦手でした。

汚いところはもちろん、キレイなところであっても、

すぐ壁の向こうに人がいる、人が入ってくると思っただけで緊張して

用が足せなかったんですねぇ。かなり神経質!

 

今は潔癖症はかなり改善されたんだけど、その時のクセが抜けず。。

トイレを我慢してしまいます。

なので、体質改善始める前のトイレの回数、、、1日1回とか2回とかです。

 

先生に「絶対我慢してはダメ!」と言われました。

しかし、このしょうが紅茶をガブガブ飲むと、

我慢しようがないくらい膀胱が悲鳴を上げるのです。早く出してくれと。

なので、今では平均7回くらいに増えました。

だから、余分な水分も少しずつ抜けていってるんだと思います。

 

あと、お風呂もだ。

実家にいた時は平気で3~4時間入っていたお風呂ですが、

最近2日に1回。シャワーになりました。

なぜって、、今、夫氏がずっと住んでる小さなマンションに住んでいるのですが、

水回りがとにかく古くて使いずらいのです。。

 

でも、こころを入れかえ毎日1時間半以上は入るように。

 

汗を出すように心がけ、

湯船の中で脚・お腹・お尻・腰・腕などを揉み解します。。

寝る時も体を冷やさないように靴下と腹巻を着用。

ポカポカのまま寝ると、次の日の朝、食事療法とヨガの効果もあってか、

体重が減っているし、浮腫みもスッキリ取れています。 

 

あとは、事務所に冷蔵庫を早めに導入して、、、

食事のレパートリーを増やさなきゃ。。

ごはん、パン、麺類、肉、魚、卵、練り物が食べれないので、

野菜ばっかり食べてるのですが飽きちゃうんですよねぇ。。

いろいろバリエーション持たせねば。

 

今、冷蔵庫ないから保存出来ないので、鍋ばっかり。

そろそろ飽きてきたなぁって感じですね。

 

体質と意識の改善その②

「寒い…。」

 

体質改善プログラムを始めて6日目。

明らかに“冷え”を感じるようになっています。

前だったら、顔と頭から汗が出るのが嫌で、

冬でも薄着だったし、家にいる時はもっぱら半袖半ズボンだったのに。

 

「夏みたいな格好で!見てる方が寒いわ!」

実家にいる時はよく母に怒られたものです。

今は、、というか6日前からは、、そんな格好がむしろ出来ない。

冷えるのです。自分の足やひざ、太ももに冷えを感じるのです。

おぉサブい。 

 

体質改善中は食事の制限もあるので、

好きだったアイスクリームもケーキもクッキーも綿菓子も食べてません。

これ、冷やしますよねぇ。体を。

今は、あんまり食べたいと思わないんです。

それよりも、毎日の体調や体重の変化の方が楽しい。

 

毎朝、体重計に乗るのですが、それが楽しみで仕方ないです。

今日はどんな変化があるのかな?増えた?減った?

おぉ!減ってるー。なんで?芋めっちゃ食ってるのに。。笑。

みたいな感じです。

 

先月までは体重計さえ持っていませんでした。

毎朝の体重・体脂肪・体温、尿と便の回数、起床と就寝時間、

風呂のにどんだけ入ったかの時間・1日どんくらい歩いたか、

何時に何をどれくらい食べたのかなど、

1週間分のデータをまとめて先生に送らねばなりません。

 

先生からの初チェックは来週月曜日。

どんな助言がいただけるの、楽しみ過ぎます。

そして、新しいヨガのポーズが覚えられるのも楽しみ。

できるだけ、家や事務所でやるようにしています。

体をゆっくり伸ばすって、大事なことなんだと実感しています。

 

https://www.instagram.com/p/BNZLgXQg5Ev/

体質改善プログラムをやるにあたり、コレ、買いました。

毎朝、にんじんとりんごとレモンの酵素ドリンクを飲まないといけないので、

型落ちのものを買いました!

 

 たぶん、コレかな↑。

ヨドバシで1万円以下だったのでこれにしました。

すんげぇ高いのもあるし、すんげぇ安いのもあるので間を取って、これ。

 

https://www.instagram.com/p/BNayi6zA5JC/このジュースを毎日1リットル。。

にんじん3本、リンゴ4個、レモン1個くらいかな。めちゃ美味しい。

これを、ゆっくり時間かけて飲みます。

 

あと、おしっこをひたすら干からびるまで出さねばならんので、

https://www.instagram.com/p/BNeaXc3gAxx/体も温まるし、利尿作用もハンパない生姜紅茶も。

近所のスーパーでゲットしました。ネットで大容量のを買った方がお得かも。

 いいのがないか探してみよう。

 

にんじんとりんご、レモンも毎日使うので、ネットで箱買いすることに。

にんじんは無農薬、りんごとレモンは国産の減農薬のものに。

レモンは果汁を絞るからあれだけど。

 

にんじんとりんごは皮むかず、そのままジューサーにかけちゃうので一応ね。

 

https://www.instagram.com/p/BNjSXvAgNem/

あと、ふくらはぎ・太もも、下腹・上腹、尾てい骨・腰にカイロ貼りまくり。

つま先用も貼るけど、上下で挟むと靴がパツパツになるから注意です。

 

そんな感じで体質改善、日々頑張っています。

 

最近、来客や打ち合わせが多くてあんまり歩けてないのと、

ヨガの復習ができてないのが心苦しいなぁ。内臓を動かさなければ。

 

今朝の時点でマイナス3.6kg。

余分な水を出すだけで、すんと体重が落ちます。

水毒体質、こわ。

 

https://www.instagram.com/p/BNeVuDaAZyW/

4年前の私。今よりだいぶ痩せてる。。

夫氏に見つからないようにしてたのに、財布からぽろっと出てきたようで、

見られました。

 

「別人やん!」

と言って、驚愕されました。。うるせぇーい!!!

「そう?あんま変わらんと思うけど…」

というと、

「本当にそう思っているなら、考え方を今すぐ改めた方がいい」

と真顔で言われました。

 

くそ!来年の秋までに痩せて見返してやる。悔しい!!